BPS義歯クリニカル認定コース
大阪 阿倍野区 歯科 天王寺 歯科 小室歯科 
大阪 歯科 阿倍野区 歯科 天王寺 歯科 小室歯科
院長略歴、ごあいさつ
診療システム
スタッフ募集
歯科医師卒後臨床研修を志す先生方へ
通院にあたって
小室歯科の活動
院内ツアー
院内設備
予約
休診日など、お知らせ
English
大阪 阿倍野区 歯科 天王寺 歯科 小室歯科 
入れ歯
  金属床義歯
  ノンクラスプデンチャー
  アタッチメント義歯
インプラント
  ミニインプラント
  ショートインプラント
  CT分析
デンタルエステ
  オールセラミック治療
  ラミネートべニア
  PMTC
ホワイトニング
矯正歯科
  インプラント矯正
  デーモンシステム
  ムーシールド
  マウスピース矯正
歯科用CT
セレック
予防歯科
アンチエイジング歯科
歯科人間ドック
スポーツマウスピース
  アーマーバイト
静脈内鎮静法
大阪 阿倍野区 歯科 天王寺 歯科 小室歯科 
求人サイト
入れ歯
インプラント専門サイト
歯列矯正専門サイト
小室歯科公式ブログ
院長ブログ
インプラント最新情報
歯列矯正最新情報
大阪 阿倍野区 歯科 天王寺 歯科 小室歯科 
QandA
TOPICS
リンク
サイトマップ
QRコード対応の携帯電話でご覧ください

BPS義歯クリニカル認定コース
今週末は、大阪大学の前田教授、松田講師にお願いして、BPS義歯という、義歯についての講義と実習を受けて参りました。
義歯治療は、審査診断、歯形取り、噛み合わせの方取り、人工の歯の配列など、いろいろと細かいステップを踏んで初めてうまく適合する、実は非常に繊細な治療です。BPS義歯とは、そのそれぞれのステップを特殊な道具を使用して、少しずつ精密に行う義歯治療のことです。
この治療については、昨年も東京で導入セミナーに参加させていただいたあと、リヒテンシュタインのイボクラービバデントという、BPS義歯を扱う会社の本社にて、本場の先生にもレクチャーを受けてきました。その過程がありますので、このシステムが非常に優れたものであるという確信があったのですが、今回、日本でのBPS義歯の第一人者である前田教授直々にお話を伺うことができ、いよいよ当院でも本格的に導入するめどが立ちました。
このグログ、医院のブログでも、この良さを順次伝えていく予定ですので、ぜひ、お読みいただいて、今の入れ歯に不満がある患者様は、ぜひ一度ご相談いただければ嬉しいです。
また、このセミナーを受けるにあたって声をかけたところ、7名の仲間が集まってくれましたし、また、韓国の大学の教授とのご縁もいただくことができました。こういった縁も大事にしつつ、当院の義歯治療をさらにグレードアップしていきたいと思います。
Copyright(c)2005 Komuro Dental All rights reserved.