アンチエイジングガムマッサージ

※デンタルエステは女性限定となります。男性の方は施術をお断りさせていただきます。
※重度の顎関節症や、根っこの治療途中の方、歯肉に腫れや痛みのある方は、治療や症状に影響する可能性がありますので、施術をお断りさせていただきます。

お口の中のツボや歯茎のマッサージするアンチエイジングガムマッサージ歯茎の表面や頬の指でマッサージします。
お口の中のツボや歯茎のマッサージすることによって血行促進、唾液分泌の促進、リラクゼーション効果があります。
口の周りの筋肉をほぐすため、緊張していた表情筋や頬がスッキリし、リフトアップやほうれい線のシワ予防にも最適です。

オレンジとラベンダーの精油が配合された専用ジェルを使用しマッサージを行います。
口の中に広がる香りとともに癒しをお届けします。

唾液分泌促進効果

マッサージすることで唾液を促します。
唾液には虫歯や歯周病の予防効果など様々な効果があります。

お口の健康を守る他にも

1. ダイエット効果
  2. 若返り効果
  3. 免疫力アップ

にも大きく関わりがあります。

1ダイエット効果

唾液にはアミラーゼという食物を消化されやすい状態にする酵素が含まれています。
腸内環境を整えることで便秘予防になり、ダイエット、美肌効果が期待されます。

2若返り効果

唾液に含まれるパロチンというホルモンは若返りホルモンと言われており、筋肉や骨、内臓、壊れた組織や肌を修復させる働きがあります。
子どものころに怪我をすると”唾をつけておけば治る”という言葉はこうしたホルモンの働きが関係していると思います。

3免疫力アップ

唾液には外部から細菌を抑えるIgA抗体や抗菌作用を持つリゾチーム、細菌繁殖を抑制するアルブミンなど含まれています。

リラクゼーション効果

リラクゼーション効果人の体はリラックスした状態では副交感神経という神経がよく働きます。
自律神経は交感神経と副交感神経という正反対の働きをする2つの神経から成り立っています。

交感神経

活動している時、緊張している時、ストレスを感じている時に働きます。

副交感神経

休養している時、寝ている時、リラックスしている時働きます。
この2つの神経は交互に働き体のバランスを保っています。
昼間は交感神経が働き、活動しやすい状態になる。
夜間は副交感神経が働いて昼間の活動での疲労やダメージを回復する。
この2つの神経が健康を維持できる仕組みとなっています。
副交感神経が働く時間が短ければ、体が回復できずに疲れがとれない・体が重い・目覚めが悪い・肩や首が凝る・めまいなどさまざまな不調があらわれてきます。

副交感神経が優位に働くと心拍数や呼吸数が落ち着き、筋肉を緩めるので血行の巡りが良くなり手足の先まで血が行き届きます。
全身がポカポカ温かくなり体温が上がることで代謝や免疫力の向上も期待できます。

アンチエイジングガムマッサージの料金・コース

アンチエイジングガムマッサージ&艶リップエステ
歯茎のマッサージ→頬粘膜のマッサージ
ゴマージュ→マッサージ→パック